ブログを移転しました。最新の情報はこちらへどうぞ!

宣言します! 2011年の目標

2011年01月15日

今年も少し日が経ってしまいましたが、改めて今年の目標を宣言したいと思います。

抽象的ではありますが、「一つでも多くのキレイを作る」ということです。
「キレイ」ということは、自分も周りの人も笑顔を生み出します。
ポジティブに捕らえることでいろんなことが上手くいき、ラッキーが増える。
こんな好循環をたくさん生み出せる場を提供することが今年の目標です。

そのためには、やはり日々、技術の向上や、新しい知識の獲得が必要になってきます。
今年もアンテナを高く張って、情報をキャッチし、試してみて効果的な活用法をみなさんにお伝えしていきたいと思っています。

私の中でのテーマは、今年もやっぱり、
「リンパマッサージ」「小顔の立体マッサージ」「フェイシャルケア」「美白」「アンチエイジング」そして「メイク」「魅力的なまつ毛の演出」といったところです。
昨年は「パーソナルカラー検定2級」に合格しました。
シーズンカラーを踏まえたうえで、メイクやファッションのご提案を行いたかったからです。
今年は資格としては、パーソナルカラー検定1級と、アロマテラピーにチャレンジしようかなと思っています。

また、食や生活習慣の面からアンチエイジングを考える勉強会に昨年から参加しており、色んな角度から「きれいになる」ということを捕らえ、内面からの美しさを作り出していくことも今年の課題です。
デトックス、アンチエイジングをもう少し専門的に捕らえられるように頑張ります!!

個人的な目標、心がけとしては「活性酸素を生み出さない生活」を行うことですね。
ストレスと上手に付き合い、子育てを楽しみ、体に良いものを摂取する。
そんな日々の心がけから得た効果を皆様にお伝えしたいと、今年も頑張ってまいります。

こちらの記事はこのページから ispot癒しのコラム


同じカテゴリー(ispot 癒しのコラム)の記事画像
お風呂でマッサージ
年中ホワイトニング!シミ撃退!
最高の美メニューはサーモン
同じカテゴリー(ispot 癒しのコラム)の記事
 お風呂でマッサージ (2011-02-06 10:00)
 年中ホワイトニング!シミ撃退! (2011-01-23 10:00)
 キレイとは健康そのもの (2011-01-18 13:46)
 最高の美メニューはサーモン (2011-01-17 10:00)
 睡眠は、時間じゃない! 気持ちよく眠り、元気な美人に。 (2011-01-14 10:00)
 キレイな後姿は髪のツヤにあり!美しい髪は、頭皮から! (2011-01-13 09:10)

Posted by エステ彩 ひとみ at 09:00│Comments(2)ispot 癒しのコラム
この記事へのコメント
ブログご覧頂きましてありがとうございます!

「へんてこブログ」ではございますがまた遊びに来てください。

厳しい?!ご意見ご感想も頂けたら、かなり嬉しいです。

お礼を兼ねて コメントさせて頂きました!!  

JAM Hair Salon


http://www.jamhairsalon.com/
Posted by JAM Hair SalonJAM Hair Salon at 2011年01月15日 09:08
はじめまして。
女性の生き方図鑑のコーノンです☆
コメントありがとうございました!
新年の目標、素敵ですね~。
ひとみさんのエネルギーがびゅんびゅん飛んできましたよぉ。
お互い、綺麗でかっこいいお母ちゃんになれるよう
頑張りたいですね!
私もまた春から仕事復帰頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また、遊びにきますね~。
Posted by コーノン at 2011年01月15日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。