ブログを移転しました。最新の情報はこちらへどうぞ!

水切ヨーグルトでスイーツ

2011年11月02日

痩身のトリートメント中にお話していました、「水切ヨーグルト」。
「甘いものが食べたくなったら何が良いか」という話題で。

そのときは、私はレアチーズケーキに見立てて、
はちみつやお砂糖少しで、少しだけ甘みをつけて食べるとお話したのですが、
雑誌「からだにいいこと」に水切ヨーグルトのレシピ、載っていました。

一番簡単そうなものをとりあえずつくったのですが、
おいしかったです。

「水切ヨーグルトの和風アイス」
水切ヨーグルトでスイーツ

パック1個分(450~500グラム)のヨーグルトをキッチンペーパーとざるで6時間くらい水切りし、
水切りヨーグルトに粒あん200グラムくらいを混ぜて、よくあわせる。
ジップロックに平らに広げて入れて冷凍庫で固め、
固まってきたら麺棒でたたいて砕く。
すぐ凍るので、以外に手間も時間もかからずできます。

甘酸っぱくってすごくおいしいです。
気に入ってよく作っています。

水切りヨーグルトは生クリームよりもカロリーも脂質も低いですし、
きった水分は乳清(ホエイ)と呼ばれ、栄養価の高い食材です。
あんまりおいしくないですが、えいっと飲んでしまいます。

ダイエットのときには美容と健康に、ヨーグルトも分けて、
美容にはホエイドリンクを、
リラックスタイムには低カロリー低脂肪アイスをお楽しみください。

* Relaxation Esthetic 彩 **
郵便address 大津市千石台7-7
電話tel 090-3651-4406(サロン専用)
icon30mail esuteaya@gmail.com
美容営業時間 9:00~20:00(完全予約制)
不定休 月~土(当日予約可) 日・祝(前日までのご予約の方のみ)

iconN10エステティシャン1名で行っておりますので施術中は電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させていただきますので伝言メッセージを残してくださいますようお願い申し上げます。
エステティシャン 小林ひとみ

Relaxation Esthetic 彩の情報はこちらからもどうぞ。
滋賀県大津市 エステ リラクゼーションエステ彩 フェイシャル 痩身 マッサージ ブライダルエステ



同じカテゴリー(インナービューティー(美肌食))の記事画像
ハロウィーンのお菓子
黒ゴマをかけて。
旬のくだもの「ぶどう」
緑茶&豆乳&きなこでデザート
麹のデザートにはまっています。
シャケが大好き!
同じカテゴリー(インナービューティー(美肌食))の記事
 ハロウィーンのお菓子 (2011-11-04 10:00)
 黒ゴマをかけて。 (2011-10-31 12:56)
 旬のくだもの「ぶどう」 (2011-09-19 09:00)
 緑茶&豆乳&きなこでデザート (2011-08-12 10:00)
 麹のデザートにはまっています。 (2011-08-10 10:00)
 シャケが大好き! (2011-05-25 08:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。